オフィスマガジン

ランチ紹介 第13話 浜松町のとんかつと言えばここ『とんかつ檍』!!

 

本日は、浜松町・大門では超有名店『とんかつ檍(あおき)』のランチを紹介します。

 

 

私が行った時間は11時半頃でしたが、既に店内満席で外に5人ほど並んでました。さすが人気店(´・ω・`)

 

食事を終えて、12時半頃に店を出たときは、なんと・・・・・・・

 

 

20名程の大行列が・・・・笑

 

出遅れると並びます。待ちます。”(-“”-)”

 

待ったその先には、

 

『特上ロースかつ定食(280g)』

 

ものすごく分厚い。

 

だけどすごく柔らかいんです( *´艸`)

 

上質なお肉を使用しているので、脂ものってジューシー!

 

ソースでいただくのもいいですが、やはりお勧めは『塩』!!

 

店内には数種類のお塩と小皿が用意しているので、色々試しながら自分の好みを探すのも楽しみ(^^)/

 

定食には、ご飯、ごろごろお肉の入った豚汁、漬物が付いてきます。

 

 

280gでかなりボリュームがあるので女性の方には少々量が多いかもしれません”(-“”-)”

 

青子も途中からお腹いっぱいで食べきれず、『ごめんなさい』しようとしたらお店の方が小分け用のパックをくれました(;_;)

 

 

わざわざ、キャベツとソースまでいただきました。

 

おいしくて人気の店になったのはもちろんですが、そんなお店の方の優しさも人気の理由と青子は思いました(^^♪

 

お近くにお越しの際は是非、いかがでしょうか。

 

(青子)

 

 

お店入口

 

メニュー

 

 

【店舗情報】

店名:とんかつ檍(あおき) 大門店

住所:東京都港区浜松町1-11-12 KMビル1階

アクセス:JR線    浜松町駅 徒歩7分

     都営大江戸線 大門駅  徒歩5分

     都営浅草線  大門駅  徒歩5分

電話番号:03-5473-6403(予約不可)

営業時間:昼11:00~15:00

     夜17:00~20:00

定休日:日曜日・月曜日※定休日以外の祝日は営業

禁煙・喫煙:完全禁煙(店前の路上も禁煙)

 

 

2018年10月27日